*All archives   *Admin

2012.10.28 (Sun)

おめかしですよ。

手空きにポチポチと
秋ですね。
01:21  |  SW2.0  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

三つ目が通ったりとおらなかったり

暇なときはPC案を考えるシリーズ(?)
ってんで追記です。
09:12  |  SW2.0  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.22 (Mon)

最近のこと。

絵ネタが追いついてないので、最近あったことを。

オレンジ色の鳥が、屋内侵入をたくらんでます。

窓に衝突痕。

なにかこう、頻繁に来るので、なんだろうなーと思って調べてみました。

ジョウビタキというそうです。
オレンジ色のボディに黒い翼に白のワンポイント。頭の後ろは銀色。
綺麗な鳥です。カラーリングから察するに、雄みたいですねー。

なんでも、越冬を日本でする鳥とか。
縄張りを決めそこで単独で冬をすごすそうです。繁殖は大陸でやってきたので
雄雄しくピン。
ただ、非常に縄張り意識が強いらしく、鏡に映った自分にも戦いを挑むそうで。

んで、食べ物にする虫を探すため高いところにいることが多いらしいです。
私のバイクのバックミラー、両方に糞が…。

可愛らしい小鳥なのでまあ冬の間のお付き合いくらいならと。
近所に巣くう猫や、うちの犬に食われなければな…。

あと、窓にぶつかるのやめてください。人を恐れなさ過ぎ、、w

さてさて、どうなるやらです。
23:55  |  雑記。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.02 (Tue)

羽熱!

空前の羽ブーム(自前で。)
いつかやるかな的な イラストをポチり
22:39  |  キャラ関連。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |