*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

おれの考えた(以下略)

SW2.0の、レプラカーンなんですけどね。
もふもふたれ耳こども という外見らしいんですが
公式イラスト見たことなくて。

描いてみた。
22:50  |  SW2.0  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.06 (Mon)

アイスボックス

クッキーをですね、作りましてね?
簡単に手順。

成型
材料を混ぜて、生地を二種類つくりましたよ。基本と、ココアを混ぜたもの。
それらを30分ほど冷蔵庫で寝かした後、伸ばして、棒状に切り、組み合わせてラップで
包んだのがこちら。
このまま冷凍庫に入れて、凍らせます。

切り分け
室温にだして、少し柔らかくなったところで、適当な厚みに切り、オーブンシートを敷いた
てんぱんに並べましたよ。

焼き上がり
そして焼き上がり。一つ抜けてるのは試食したからです。
簡単に市松模様が作れますので、おすすめ。

ちょっと接合部分で割れやすいのが問題でしょうか。

ちなみに、焼きあがったあと席をはずした間に、1/4ほど家族に食べられました。
おなか減ってたそうな!w
20:40  |  雑記。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
